来年のお正月こそ

私のお正月の目標は毎年同じです。太らないように頑張ることです。
うちの家族はお餅が大好き。きな粉餅が特に好きかな。
次はしょうゆ。うちはさとう醤油じゃなくて、醤油に海苔。
餡子も好きだし、お雑煮もおぜんざいも好き。
冬は餅で餅太りです。
私はおせち料理やお雑煮が大好きなのでお正月がやって来るたびに太っちゃうんですよね。

何も食べないわけにもいかないし、だからと言って食べ過ぎると太ってしまうし、
どうしたもんかと毎年悩んでいるのです。
今年は何とかして体重を増やさないように努力しました。
おせち料理通販していつも通り食べてしまいましたが、

お雑煮の量はいくらか減らせたので、いつものように2キロくらい増えるということはありませんでした。
それでも1キロくらいは増えてしまったので、まだ努力が足りないようです。
来年のお正月こそは太らないように頑張りたいですね。

いびきをかくようになったので

あまりにもいびきをかくようになったので
先日内科の病院へと診察に行くと、やはり若干、
睡眠時無呼吸症候群の恐れも指摘されてしまった。
確かにここ数年いびきをかくようになっていて、
疲労がたまっているからだと思い込んでいたが、

翌朝起床時にもとても眠った気がしないくらいのだるさと、
倦怠感がつねにあって、昼間の眠気がとても強く、
体力的にも衰えがあって、仕事の集中力の低下がひどかったので、
これは毎晩のいびきのせいで睡眠の質が落ちているのだということで
医者へ行ったのだったが、やはり無呼吸症状もあったとは。

SASの症状に関してはまだ軽度ということでCPAPの利用までは
本気で検討することはなかったけれど、いびきの軽減はしないと、
毎日の倦怠感を取り去ることが出来ないので、一般医療機器を使って
いびきを軽くすることにした。

土屋アンナさんがTVでもやっていたナステントというがジェットを使っている。
http://www.prevent-snoring-report.com/
知らなかったが、ネットでamazonでも楽天でも買えるらしい。
就寝時には鼻奥内の上気道が狭くなり、呼吸がしにくくなっていびきが起こるため、
上気道が詰まったり競作したりするのを防ぐ効果があるそうだ。

ここ数日はいびきをしていないそうで、朝まで熟睡が出来ている。
確かに朝起きたときの頭のぼんやりとした感じがなく、
鼻呼吸がきちんと行われているんだなという感じがしている。
眠りがしっかりと取れれば、体力も戻っていくだろうと思う。

学生などにも便利なカードです

様々な会社がクレジットカードを作り、ポイントやマイルを貯めて還元するようになると、クレジットカードを持つ年代も広がってきました。今までは経済的に余裕がある富裕層が持っていることが多かったのですが、今では学生から高齢者まで、様々な年代がクレジットカードを利用しています。そのように消費者が多様化してくると、カードに対する需要も変わっってきます。今までは家庭の中で働くお父さんだけが持っていたクレジットカードも、専業主婦であったお母さん、学生の娘も持つようになり、女性らしい華やかなデザインの需要が増えました。クレカ 学生 おすすめがそれに答えたのがクレジットカードのデザインカードではないでしょうか。思わず見せたくなるカードをキャッチコピーに、様々なクレジットカード会社が発行するカードは可愛らしいデザインを展開しています。
数多くのクレジットカードの会社が発行しているカードには様々な仕組みでポイントがたまるようになっています。今や、どのクレジットカードを使用してもポイントが換算され、たまったポイントに応じて還元される仕組みになっています。中でもオリコカードはポイントの還元率が業界で1番いいと言われており、キャンペーンも1年を通して様々なものが行われています。ポイントが通常の2倍から20倍たまる方法もあり、ポイントと交換できる商品も多種多様です。またポイントは利用金額に応じて翌年にアップし、ポイントに有効期限があるために消費者にも使いやすく、還元されるタイミングを逃すことがありません。ポイントの交換もクレジットカードはインターネット、電話を利用すれば簡単に素早く対応してくれるので、学生などにも便利なカードです。

パン教室

パン教室に行ってきました。
始めてのパン教室だし、私は人見知りだしどうなるかと思ったけどパン教室の先生には捏ね方とかうまいって褒められたよ。
独学でパンの作り方勉強して家では結構頻繁に作ってたからね。
でも、やっぱりパン教室とかって良いね。
今まで分からなかったり事とかが解決しちゃうもん。
分からない事があったらすぐに聞けばすぐ教えてもらえるしすごく勉強になるね。
捏ね方とかネットで動画みたりとかして覚えたかは実際に捏ねてる人を見たことがなかったから本当にすごく勉強になったわ。
これは、しばらくパン教室に通わなくちゃだな。
楽しみがまた増えたよ。

マナー

日本人は冠婚葬祭、それ以外の場面でも、いろいろなマナーがありますよね。
縁起が悪いものは贈らない、あらゆる式の場での服装や挨拶の礼儀など、難しいことも沢山あります。
こういうのは大人になってから知る場合が多く、失敗経験も多いですよね。私も友人の結婚式に出席した際に、服装について周りから注意されたこともありました。
今ではなるべく、ネットで調べるようにしています。
大切な式では自分のマナーが周りにも影響するので、
迷惑をかけないように一般常識は知っておきたいものです。

急ぎの融資が必要な時

キャッシングを利用するならおすすめはWEBからの申し込みです。
私も利用したんですが、やっぱり年中いつでも何時でも申し込めますし、
緊張しないでもいいので凄く申し込みやすいです。
その上、急ぎの融資が必要な時にはWEB申し込みが一番結果が早いことが多いので
余計おすすめなんです。

キャッシングの魅力は色々あるものなんですが、特によく知られているのが
即日融資可能だということです。とにかく融資が早いというキャッシング会社は
大手の消費者金融系ですから、とにかく今すぐに今日にでもお金が必要なんだという時は、
そのような今すぐお金をかりたいキャッシングに申し込むことをおすすめします。

私もすぐにお金が必要だという時に申し込んだ事があるんですが、審査には
何時間もかかるだろう、と思っていましたし、もしかしたら翌日まで結果がでないかな、
と思っていました。ですが、さすが大手の消費者金融系キャッシングで、なんと結果が
1時間もかからずにきたんです。
審査の結果がでるまでは落ち着かないなぁと思っていましたがすぐにでたので本当によかったです。

さらに驚いたのは、結果がでてから実際の融資までも早かったことです。
もちろん本人書類などを送ったりすることも必要ですがWEBから簡単にできたのでよかった。

カードの有効期限

「クレジットカードの有効期限が過ぎてしまったらどうするの・・・?」初めて、クレジットカードを持たれた方は、このような心配をしてしまうことでしょう。もちろん、クレジットカードの有効期限が過ぎてしまえば、そのクレジットカードは使用できなくなってしまいます。
いつも使えるようなクレジットカードを作っておくと本当に便利です。今ならネットですぐに作れるクレジットカードもあります。
でも、ご安心ください。ちゃんと、クレジットカードの有効期限が切れてしまう前に、新しいクレジットカードが届きます!新しいクレジットカードが届く時期は、古いクレジットカードの有効期限が切れる、2ヶ月~1ヶ月前です。しかし、新しいクレジットカードが届かない場合もあります。

その原因は、信用を無くしてしまうようなクレジットカードの使い方をされている場合です。信用を無くしてしまうようなクレジットカードの使い方とは、例えば、引き落としの際に、十分にお金が預金されていないことで、引き落としができなかった・・・といった延滞をしてしまうことです。

預金しておくのを忘れた・・・という悪意がない場合でも、こういったことを繰り返せば、信用されなくなり、新しいクレジットカードは届かなくなってしまうのです。また、こういった遅滞の情報はその後も信用情報センターという機関にデータとして残ってしまうので、将来的に何かしらのローンを組む際にも悪い影響として出てきてしまうのです。

そんなことにならないためにも、信用を失うようなクレジットカードの使い方は絶対にしないようにしましょう!引き落とし分のお金を預け入れるのを忘れそう・・・という心配があるなら、あらかじめ、まとまった預金をしておくことをおすすめします。

料理番組で

最近、テレビの料理番組でよく見るのが、火を使わない料理。
やっぱり暑い時期に台所に立つのは、みんなイヤだよね。

レンジでチンするだけでできるものとか、短い時間だけ
ガス調理をするものなどが紹介されてました。

その中で、人気のメニューが紹介されていたけど、
鶏肉の料理が人気なんだって。

鶏肉って他のお肉よりお安いものね。
うちも家計に余裕がないから、低価格な鶏肉レシピは参考にしたいな。

おいしそうだと思ったのは、チキン南蛮♪
油で揚げるのは自分が暑いけど、短時間ならまあいいかな。

揚げた後につけだれに浸けるだけでおいしそうに
仕上がるし、ボリュームもあるから見栄えのいいおかずだよね。

鶏もも肉っていろいろ使えそうだから、これから頻繁に
買うようにしようかな。
本当は鶏むね肉の方がさらにお安いけど、むね肉はパサつきがちで
ちょっと苦手なのよね。

料理番組ではパサつかない秘訣をやっていたけど、う~ん、
私はやっぱり鶏もも肉でがんばろう。
とりあえず、今夜はチキン南蛮に決定!

次は勝ってね

先日、仕事が終わったあとで、J2(Jリーグの2部リーグ)の試合を見てきました。
わたし、ライトな山雅ファンなのです☆

4月下旬の雪で中止になった、松本山雅VS東京ヴェルディの試合です。
さすがに5月中旬なので、雪は降らず、無事に試合が行われてよかったです(笑)

さて、もともと日曜日の開催予定でしたが、代替試合は平日の水曜日。
客入りも少ないのでは?と思っていたら、かなりの人出で、8855人とか。
普段の休日の試合より若干少ないくらいだったのがびっくりです。
普段はサッカー観戦なので、ユニホームとか、そうじゃない人もカジュアルな格好できているサポーターが多いけれど、
この日は、スーツとか、制服みたいな服の人も多かったです。
残業しないようにがんばって、直接来たのかなあ。

試合自体は、0-0の同点。
実は山雅は、ホームの松本で3月から1回も勝っておらず、今回も勝てず…。
ああ残念。

Jリーグの20歳の誕生日であるこの日に試合ができたっていうことにも意味があるのかなと思うことにしました。
でも!
次は勝ってね!(笑)

楽しんで

今日は、家族で買い物に行ってきました。日曜日恒例のいつものスーパーへ。今日は珍しく駐車場が空いていてスムーズに店内に入ることが出来ました。
お目当ては、下の子の春物の購入と一年生になる娘の水着を買いました。もうすぐプールの授業が始まるのでちょっと早めにそろえることにしました。懐かしの紺のスクール水着、娘もこれを着る年齢になったんだなぁとしみじみしちゃいます。水着は779円でホック付のタオルは669円でした。タオルはキャラクターものだと300円くらい割高になるんですよね。娘には申し訳ないけどキャラクター物は避けました。ある程度の年齢になってくると、キャラクター物が恥ずかしくなってくるし飽きが来ても嫌だなぁと思ったので。でも男の子と違って女の子物は、キャラクターでなくてもかわいいものがたくさんあるので、ハートいっぱいのピンクの物を選ぶと喜んでくれました。これで、プールの授業がいつ始まってもバッチシです。プールの授業を楽しんで受けてくれるといいなぁ。